〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・  ループ1日目 (土の洞窟) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 【 今日の目的 】
 金細工があるので、少々高くても強い人が来るのを待って、ほぼパーフェクトを狙いたい所です。

 前半で認定証Aが取れたので、1月間じくりまとうかな〜と思っていたら・・・ ループ後5日目、かなり理想に近い人がふらりと土にやって来ていました。
 ただ、雇用料が高すぎるので、全ての所持アイテムを換金しないといけなそうです(苦笑)。  今後のことを考えるとかなり不利になりそうなので、どうしようか長い時間迷いました。

 結局、1月待てるといっても、うまい具合に理想的なプレーヤーが土にやってくる確率を考えると、 この機会を逃さない方がいいと判断し、捨て身で土を攻略しに行く事にしました。


 【 冒険開始前 】  <レベル1>
  資金

  ・ 所持金    =200G
  → 合計     =200G
所持アイテム  色付きは、換金したアイテム
 短剣、冒険者の服、 ランプオーブ、マトックオーブ、キーオーブ、金細工、聖剣+、バスターソード+、戦士のエンブレム 、重鎧+、リバイバルアーマー、マスターバイブル
 本来なら、金細工ともう1つアイテムを換金するくらいの資金で、土1日目を攻略したかったのですが、 雇用料を払うために、装備品以外全てを換金して4000G近くを集めました(汗)。


 【 メンバー選択 】
 さっそくかき集めた資金で、A指輪装備の攻撃8の人を雇います。

 攻8 探索11 Mフォースブレード/プレートメイル/盗賊の小箱(改)/アルディスの指輪 2949G
 攻5   − バスソ/肩鎧<左>+(装-1)/ヴィナスエンブレム/アルディスの小箱+   46G
 攻8   − バスソ+(攻+1)/肩鎧<左>+/ヴィナスエンブレム+(装+1)/ガイアの腕輪  140G

 攻1 腕力1 冒険者の服/マトックオーブ/キーオーブ/ランプオーブ
 ・・・やっぱりA指輪の人高すぎっ(苦笑)!! 2949Gって(汗)! 
絶対雇えない金額なら諦めもついたところですが、なんとかなってしまう微妙な金額・・・。
 でも、もうやると決めたので金額は見なかったことに(笑)。 


 【 冒険開始 】
 いつものように保存回数節約のため、できるところまで進みます。 岩石魔人Lv1を倒したあと、 バットの巣は無視して川治を下り、ブラックゲル×2、EEの所の敵×3、ゲル軍団を順に倒し、 柵を開けて北に進みます。

≪ゲルLv4、ポイズンフロッグLv1、Lv2≫   ・使用アイテム − なし
 1ターン目、攻撃8の2人でゲルLv4を倒し、攻5でフロッグLv2を攻撃しておきます。  自キャラは撤退。 敵の攻撃はうまく分散しました。  2ターン目、攻8フロッグLv2を、 他2人でフロッグLv1を倒してクリア。

 マトックを使って岩をどかして、さらに北に進みます。 シェルガータLv2&コブラLv1×2 が出てきましたが、シェルガータを1ターン目に倒し、3ターンで無難にクリア。
 ここでは川を渡らず、保存しないまま上流のルートへ。 ゴブリンの巣へ向かいます。

≪ゴブリンLv5、Lv2、Lv1×2≫   ・使用アイテム − MFB 1回
 1ターン目、MFBの必殺、攻8、でゴブリンLv5を倒し、攻5でLv1を攻撃しておきます。  敵の攻撃は強度3と攻5にいき、1匹は蓄力。  2ターン目、3人でLv2とLv1を倒し、  3ターン目に最後の1匹を倒してクリアです。

 まだ保存せずに川を渡り、砂金イベントのところへ行きます。 自キャラ以外の 3人でまずシェルガータを撃破し、あとは簡単に倒すことができました。 ここで、現時点でできる イベントをすべてやり、本日1回目の1時保存を使います。 ・・・そしてボス戦へ。

≪ボス≫  ・使用アイテム − なし
 1ターン目、攻撃8の2人でボスを攻撃。 短剣を抜くのに必要なマホーは撤退させます。  ボスは自キャラに単体攻撃し、自キャラ死亡。  2ターン目、再び攻8の2人でぼすを攻撃。   ボスは全体攻撃をしてきました。  3ターン目に3人で一気にボスを撃破!
 もう一度保存して、コブラの巣へ向かいます。

≪レッドコブラLv4、Lv3、Lv2≫   ・使用アイテム − なし
 1ターン目、マホーを撤退させ、3人でLv4を撃破。 敵の攻撃はうまく分散しました。   2ターン目にLv3を倒し、念のため攻5は撤退。  3ターン目にLv2を倒してクリアです。
 短剣を抜いて肩鎧をとった後、もう1度保存してブラックゲルLv7へ特攻!

≪ブラックゲルLv7≫   ・使用アイテム − MFB 1回
 1ターン目、バスソ+の攻8でゲルを攻撃し、他は蓄力します。 ゲルはマホーを攻撃し、 マホー死亡。 2ターン目、もう一度バスソ+で攻撃し、他2人は蓄力。 ゲルにバスソ+を攻撃され、 死んでしまいました(汗)。  3ターン目、仕方なく2人とも蓄力。 敵の攻撃は、攻8に。   4ターン目に、攻5(+3)で攻撃し、MFBの必殺でとどめをさして、クリアです。

 最後に、EEの所のホブゴブLv4を2人でギリギリで倒して、冒険終了です。
 かなり頑張れば、黄金バットもできたかもしれませんが、これ以上がんばる元気がないので あきらめます・・・。 3枚しか読み込みませんでしたが、3時間くらいかかりました(汗)。  


 【 冒険終了後 】  <レベル2>
  ・ 獲得ADP      67×8 = 536
  ・ 獲得経験値          = 2106
  ・ 獲得ゴールド         = 1295G
獲得アイテム
マジカルキー・マトック・ロープ・ランプ、 弓、革の鎧、探索の指輪、エコノミーマトック、アルディスの短剣、鉄の肩鎧<右>
 換金用はおろか、雇用を稼ぐためのアイテム、はては経験値を稼ぐためのアイテムまで、全てを 換金してしまったため(苦笑)、少しでも送信可のアイテムを手に入れたかったのですが、 EEからは革の鎧、肩鎧は「右」・・・。 前半で運を使い切ってしまったのでしょうか(汗)。
 せめて明日、今日倒せなかった黄金バットがもう一度でてくれる事を祈るばかりです・・・。  

 腕力2  弓/冒険者の服/マトックオーブ/ランプオーブ

≪前半最終日へ 2日目へ≫