〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜  10日目 (森の迷宮) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 【 今日の目的 】
 いよいよ森×8決行です。 雷撃+所持の主の人に加え、3日間メンバーを待ったかいがあって、 風からコンプ後にADPを回収しに来たと思われるプレーヤーがいるので、なかなか強い キャラバンを組めそうです。 限界までADPを取りに行きます!


 【 冒険開始前 】  <レベル8>
  資金

  ・ アイテム販売金 = 1620G
  ・ 雇用5件   = 435G
  ・ アイテム購入  = −320G
  ・ 所持金    = 1849G
  → 合計     = 3584G
所持アイテム  色付きは、換金したアイテム
マジカルキー・マトック・ロープ・ランプ、精霊の涙、長剣、 弓、革の鎧、冒険者の服、マトックオーブ、キーオーブ、アルディスの短剣、鉄の肩鎧<右>、金細工、 ランプオーブ、バックラー、戦士のエンブレム、戦斧、衝撃の杖、パワーランプ、 パワーランプ、チェインメイル、王剣、クリティカルアロー、アルディスのローブ、 岩石弾の杖、フォースブレード腕力、石像の右目、力の指輪、アサシンナイフ+、 ロープオーブ
 買い物イベント代やアイテム使用料などの必要資金を逆算した結果、4500Gを作らないといけない ようなので、持ち越しアイテムを考慮しつつ、不必要な所持アイテムをかなり換金しました。 


 【 メンバー選択 】
 主の人を軸に以下のメンバーを組みました。 

 攻7 知力11 聖剣/アルディスのローブ/エコノミーランプ/パワーマトック  276G
 攻8 魔力11 MFB/プレートメイル/アルディスの指輪/雷撃の杖+(攻+1) 1006G
 攻7 探索11 聖剣/リバアマ+(耐久+1)/盗賊の小箱(改)/烈火の杖+(攻+1)  284G

 攻1 腕力11 ロープオーブ/キーオーブ/力の指輪/石像の右目
 攻撃力が異常なほど高いので(汗)、自キャラは武器防具なしでオーブを持っていきます。 これで寄進以外のイベントは全てこなせるはず・・・。 でも保存回数が少ないんですよね(汗)


 【 冒険開始 】
 まず下見をします。 詐欺商人は出現しました! 水の城に続いて、森の商人まで出なかったら どうしようかと思いました(苦笑)。 とりあえず一安心です。 次に、罠イベントのダメージ配分を 調べます。 落とし穴=2・3・1・2 マンドラゴラ=7・3・6・5 のようで、うまく利用 すれば、なんとか両方できそうですね。

 とりあえずボスまでの最短距離を、保存を使わずにつっぱしります。 まずガードック×2、川沿いを 下ってガードック×2&キルビーを処理して、ランプを使用。 ガードック×4を倒し、橋を渡ります。

≪ミミックLv8×2≫   ・使用アイテム − なし
 防具無しの自キャラを撤退させずに、全員攻撃し1ターンで1匹を倒します。 もう1匹の攻撃は リバアマに。  2ターン目にもう1匹にとどめを刺します。
 そのまま下に進み、ハーピー×3と戦います。

≪ハーピーLv9、Lv7、Lv6≫   ・使用アイテム − なし
 1ターン目、自キャラを撤退させ、他3人でLv9リーダーを倒します。 敵は、Lv7が特殊を 発動し、リバアマがめつぶし状態に。 Lv6はアルローに攻撃。  2ターン目、動ける2人で Lv7を倒します。 Lv6は特殊発動で、攻8がめつぶしに。  3ターン目、攻7でLv6を攻撃。  敵の攻撃は、リバアマに。 4ターン目でようやく撃破です。
 抜け道前の敵は出なかったので、そのまま進み、キルビー×3&ハーピー×2と戦います。

≪キルビー×3、ハーピーLv6、Lv7≫   ・使用アイテム − 烈火の杖+ 1回
 1ターン目、烈火の杖+で全体を攻撃し、攻7でキルビーLv8を倒します。 攻8はハーピーLv6 にとどめをさして、残りはハーピーLv7のみに。 2ターン目にLv7を倒して終了。
 プチデビルに崖を渡してもらい、先に進みます。

≪ミミックLv8、Lv7、トロールLv8≫   ・使用アイテム − なし
 1ターン目、全員攻撃でリーダーミミックLv8を倒します。 ミミックLv7はプレメに攻撃し、 トロールは吼えました。  2ターン目、自キャラを撤退させ、他3人でトロールを倒します。   3ターン目に、無事ミミックLv7を倒してクリア。
 ボスまで来ましたが、保存する前にまだまだやらないといけない戦闘があります(汗)。 まずは、 ミミック×5から済ませたいと思います。

≪ミミックLv8、Lv7、Lv6×3≫   ・使用アイテム − 聖剣 1回
 1ターン目、まず自キャラを撤退させ、聖剣の必殺をまじえて3人Lv8を倒します。 敵の攻撃は うまく分散。  2ターン目、3人でLv7を撃破。 敵の攻撃は再び分散。 ここからは、1ターンごとに 1匹づつ倒していき、誰も死なないように祈るだけです(苦笑)。 途中で危なくなったアルローを 撤退させ、最後はギリギリで全員生き残りました・・・。 ホッ。

 このあと、ロッドの所のミミック&ハーピー×2を何とか倒し、キルビーの巣は  雷撃+ を使って楽々クリア。 その他のイベントも全てこなしてから、本日初の一時字保存を使います。

≪ボス≫   ・使用アイテム − 聖剣 1回、雷撃の杖+ 2回
 1ターン目、雷撃の杖+を使い、他3人は蓄力。 枝の攻撃はうまく分散し、全員生き残りました。   2ターン目、再び雷撃+で枝を焼き払ったあと、聖剣の必殺、攻7、自キャラの順で、ボスに とどめをさしてクリア♪
 一時保存をしてから、次なる山場、トロール×3に向かいます。

≪トロールLv9、Lv8、Lv7≫   ・使用アイテム − マスターフォースブレード 1回、
 まず敵の先制です。Lv7、Lv9が吼え、Lv8はリバアマに攻撃。 1ターン目、MFBの 必殺、攻7×2でLv9を倒し、自キャラは蓄力します。 敵は、Lv7が自キャラに攻撃し、 自キャラ死亡。 Lv8はプレメに攻撃。  2ターン目、3人でLv7を倒します。 Lv8は やっと吼えました。  3ターン目に3人でLv8を見事撃破して、クリア!
 BEを取り、EEを買った後、知力イベントで回復してからラストのボストロール戦です。

≪トロールLv13≫   ・使用アイテム − MFB1回、聖剣2回
 1ターン目、マンドラゴラを抜くには自キャラが必要なので、やられないように撤退させます。  他3人は蓄力。 敵の攻撃はリバアマに。  2ターン目も迷わず蓄力します。 敵は吼えました(汗)。   3ターン目、やられる前にやってやる! という事で、全員必殺攻撃で、敵の耐久を無くします。  敵はアルローに攻撃し、アルロー死亡。  4ターン目、攻8、攻7で攻撃し、見事撃破〜♪

 最後に、マンドラゴラを抜きます。 自キャラ死亡 → 攻8ダメージ3 → 攻7死亡。  攻8はHPが6あったので、残り3に。 落とし穴の1人目のダメージが“2”なので、ギリギリ 足りますね♪ というわけで、落とし穴に落ちて、残りHP1でセ〜フ!!

 ・・・やっと終わりました。 長かったです(苦笑)。 でも、過去最高のADPをもぎ取る事が できたので、非常に満足です♪ 


 【 冒険終了後 】  <レベル9>
  ・ 獲得ADP      70×8 = 560
  ・ 獲得経験値          = 1510
  ・ 獲得ゴールド         = 2395G
獲得アイテム
フォースブレード知力、烈火の杖、アサシンナイフ、 リバイバルアーマー、バトルシールド、スターロッド、ブラックエッグレベル9、長剣、石像の左目
 余った所持金とあわせると、冒険後の所持金は 2410Gになり、税金は10Gですみました♪ 良かった〜。 石像の左目を募集中の人に送り、以下の装備で 保存します。 エッグHからいいものが出るといいな〜

 腕力12  フォースブレード腕力/アルディスのローブ/力の指輪/キーオーブ 

≪9日目へ 11日目へ≫