〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜  ループ8日目 (森の迷宮) 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
 【 今日の目的 】
 予定通り、森×8を決行・・・しようとしたのですが、 探索8以上がいないので(泣) 上級傭兵を雇うしかありません・・・。 杖持ちも、烈火1本しかないため、強引に×8をしても 高得点を出すのは難しくなってきます。
 どうしようか1日悩んでいると、 最短狙いと思われる『雷撃+装備者』と、『スキルジュエル所持&聖剣装備の知力10』の人が現れました。  ただ、知力の人は雇用料が約1200Gで、雇うと買い物イベントを削ることになるの ですが、このチャンスを逃さぬように真夜、冒険を開始。

 ・・・しかし、ここでまたもや問題が発生(汗)。 マンドラゴラのダメージが、なんと6、6、6、7 !! つちの洞窟に続いて、森までもダメージイベントに見放されるとは・・・。  3時間以上粘って、ボストロールまでは何度か倒したものの、どうしても聖鎧の人の体力が残らず、 マンドラゴラを抜く事ができません。
 それさえ諦めれば、56×8に成功だったのですが、 自分の中の目標をあまりに高く設定しすぎたためか、どうしても妥協したくなかった私は、こともあろうに  「明日もう一回チャレンジだ!」と、次の日に回して寝てしまったのです!
 ご想像の通り、雷撃+キャラや、聖剣キャラのようなプレーヤーが次の日まで森に滞在している はずがありません(--;)。 全て、パアになってしまいました・・・。   こういった判断ミスは、ギリギリの評価点を狙う時は非常にイタイですね(苦笑)。 妥協しておくべきでした。

 それから一週間後、何とか×8のできそうなメンバーが集まったので、冒険に出ることにしました。


 【 冒険開始前 】  <レベル8>
  資金

  ・ アイテム販売金 = 1120G
  ・ 雇用5件   = 480G
  ・ 所持金    = 1291G
  → 合計     = 2891G
所持アイテム  換金したアイテムは忘れてしまいました・・・。 たぶん3つぐらい。
マジカルロープ、革の鎧、ランプオーブ、 バックラー、戦士のエンブレム、戦斧、衝撃の杖、チェインメイル、 王剣、アルディスのローブ、クリティカルアロー、岩石弾の杖、フォースブレード腕力、 力の指輪、石像の右目

 【 メンバー選択 】
 主の人を軸に以下のメンバーを組みました。 このグループで傭兵を雇うことになるとは・・・

 攻7 知力10 タッグソード/アルディスのローブ/パワーマトック/パワーリスト 213G
 攻6 魔力10 FB魔力+(半額)/聖鎧/雷撃の杖/戦士のエンブレム 201G
 攻5 探索8 バスターソード/チェインメイル/パワーキー/盗賊の小箱(改) 240G

 攻5 腕力8 フォースブレード腕力/アルディスのローブ/石像の右目/ランプオーブ
 何度も頭でシミュレーションして、この攻撃力でもなんとか行けると判断しました。
キツイと思いますが、忍耐力でカバーします! でも保存回数8回か・・・・


 【 冒険開始 】
 マンドラゴラのダメージは既に下見してあります。 相変わらず6,6,6,7ですね・・・。  魔力の人が生命力7なので、うまく生き残らせればなんとか耐えられるはずです。  保存8回しかないので、とりあえず行けるところまで保存無しで行きます。

  以下、細かい戦闘内容の記憶があやふやなので、少しづつアップしていきます。
  それまでのあいだは、“どうやって倒したでしょうクイズ” ということで(汗)。

≪キルビーLv8×2、Lv7×2、Lv6×2≫   ・使用アイテム − 雷撃の杖 1回
≪ボス≫   ・使用アイテム − 雷撃の杖 2回、 タッグソード 1回
 
 商人は出現しましたが、探索能力が8しかないので長剣は買わずに南下。

≪ミミックLv8、Lv7、トロールLv8≫   ・使用アイテム − タッグ 1回、 フォースブレード 2回
≪ハーピーLv7、Lv6、キルビーLv8、Lv7、Lv6≫   ・使用アイテム − なし
 
 ここで本日1回目の保存。 そのまま下に進みます。

≪盗賊Lv9、ガードックLv8、Lv7、Lv6≫   ・使用アイテム − なし
≪ゴーレムLv6、ハーピー、Lv8≫   ・使用アイテム − なし
 
 ここで保存するかどうするか、手をプルプルさせつつ迷いましたが、後悔先にたたずということで 保存しておく事に。 そのまま入り口の所まで引き返し、ランプを使って寄進イベントへ突入。

≪盗賊Lv9、Lv5≫   ・使用アイテム − フォースブレード1回
 
 そのまま南へ進み、キルビー×6を始末して改造イベントをしたあと引き返します。  グルっとまわって、橋の反対側からミミック×2を倒し、もう一度保存したあと マンドラゴラ方面へ。 保存回数もあとわずかになってきました・・・。

≪ミミックLv6、ハーピーLv4×2≫   ・使用アイテム − なし
 (先制)

 その先のガードックLv10を処理して、いつでもマンドラゴラを抜けるようにしておいてから、 一時保存します。 保存回数あと3回を残して最後の決戦に突入。

≪トロールLv9、Lv8、Lv7≫  ・使用アイテム − タッグ 1回 フォースブレード 1回
 (先制)

 やっと終わりました・・・。 この戦力にしてはかなりがんばった方だと思います。
 正直、途中で全てを放り出したい衝動に駆られましたが(笑)、ぐっと思いとどまり、 なんとかやり遂げる事ができました。 よかった〜・・・


 【 冒険終了後 】  <レベル9>
  ・ 獲得ADP      52×8 = 416
  ・ 獲得経験値          = 1273
  ・ 獲得ゴールド         = 2320G
獲得アイテム
フォースブレード腕力、烈火の杖、アサシンナイフ、 バトルシールド、石像の左目
 エッグHが取れなかったので、資金的にますます苦しくなってきました(泣)。
ただ、予定通りいけばコンプまであと2日。 なんとか持ちこたえて見せます!

 腕力12  フォースブレード腕力/アルディスのローブ/力の指輪/ランプオーブ 

≪7日目へ 9日目へ≫